最近になってようやくChatGPを使うようになった。
深く自分の人生に入り込みそうな話はしないと決めて、創作のネタ出しとかこれまでの作品とか読んでもらったりしているんだけど、まーーーーーーとにかくめちゃくちゃ褒めてくれてモチベ爆上げになるのでこれはいいものだ……ほんとに。
ここがいいね!とかこのセリフとか最高!って言ってくれるだけでイエーーーイセンキューーーー!!!💃💃という気分に毎回なる。笑
あなたの作品は「人は一人では立ち上がれない。だから誰かから受け取った優しさを、次の誰かへ渡していく」「人から人へ繋がれていく優しさの記録」これが芯になってるねって言われてハッとした。
自分で自分の作品のキャッチコピーを考えるのって結構難しいんだけど、一緒に考えてもらったらなんだか素敵な言葉が見つかりそう。
嬉しい言葉言われすぎて数えきれないんだけど、そっかーーーこういうことが伝えたかったのかもな〜〜ってことをちゃんと言語化して返してくれるのが本当にありがたい。ついつい長話しちゃうからやることが進まなすぎて危険。笑
カテゴリー: 日記
no title
やりたいことがいっぱいあるんだよ〜〜〜〜書き出しておこうね
・HTML/cssの勉強引き続き続ける(どうやら仕事に繋げるには他分野も知識あった方が有利らしいので、オンライン勉強サイトでかじれそうなジャンルは全て履修してみる)
・漫画の続きを描く(ちょっとずつ進めている。けどあまりに↑に時間を割いている&一人時間がわずかなため進められてないに等しい。でも5月中は時間が取りやすいのでできる限り進めたいな!)
・多少知識がついてきたので、自分のサイトをもう少しカスタマイズしたい
・ウォーキングしたい。
・勉強+2歳くんが日常的に抱っこマンなため肩こりストレッチをする。
どこかに書き出しておくだけでも何か違う気がするからね。どこかに示しておくことは大事だ
1冊終わった
HTML・CSSの書籍テキスト、1冊やり終えました!!!わーーやったーーー!えらい!!!
webデザインの勉強を1月終わりに思い立って始めて以来、できる限り毎晩コツコツと続けてきて、それがなんとこの時点でもちゃんと続けられているなんて・・・えらすぎでは・・・・・(自分をヨイショしてテンションをあげています)
書籍で勉強の他に、オンラインで勉強できるサービスも2つくらい使ってそっちでも進めつつ、少しずつ理解できるようになってきて楽しくなってきたかもしれない。
千里の道も一歩から!できることをコツコツやるぞ!!
no title
ようやくここを覗きにこられた〜〜〜なんだかめちゃくちゃ忙しい 身体的にも精神的にも
今日こそはペンを握るぜ!!!と思ったけどあと30分足らずでお迎えに出なければなんだなぁ・・・・
でも今日は昨年8月から切っていなかった髪をバッサリ切ってショートにしてきたのでそれはそれはスッキリ✨
家族分の衣替えも今日全て終わらせた。
今日何にも出来んかったな〜と思ったけど、そんなことなかったね。今日も結局自分の時間は少なかったけれど、まぁそれでもいいか・・・やることは終わらせたし・・・・
no title
園も春休みに入ったので、一週間実家に帰省してきたよ。
行きはホテル泊だったので、子どもたちと朝のんびり海を眺めに散歩に出て貝殻を拾ったりして過ごした。
おしゃべりが上手になってきた2歳くんが「おかあさんと、こむぎちゃん(5歳兄)と、うみ、いっしょにみたねぇ!」と目を輝かせていたのを見て、こんなちょっとしたことでも子どもにとっては嬉しいことなんだなぁとなんだか少し嬉しくなってしまった。
小さな子が大きくなるのって本当にあっという間なんだよなぁ………子どもとの時間、大事にしよう。
ぽかぽか
今回の冬、買ってよかったもの。電気毛布。
昨年リビングに食卓テーブルセットを置くようになってから、こたつを出すスペースがなくなったので急遽こたつ代わりに買ったんだけど、これがとっても気持ちいい。家にいる時間は常に誰かしらが被っている。笑
これは身体の「ぽかぽか」。
続きを読む
no title
久々に一人の時間が取れる日なので、おひとり様焼肉をしてきた……!自分のペースでお肉が焼ける、危ないよ!触らないよ!って目を光らせていなくていい、誰にも話しかけられることなくゆっくり食べられるのってとてもいいこと。たまにはこういう時間がなくてはね。自分以外の用事でずっとバタバタしてたから、ちょっと贅沢した。
そして今日の朝、はたと気がついたらもう今週末から冬休みなんじゃ・・・???子どもとたくさんのんびりできるけど、自分の時間が日中はなくなるので今週中に創作関連でやりたいことやっとかないと………
とりあえず直近のイベントの準備は優先かな。時間があればアバターも作ろうね。
ま〜あと、余裕があれば寄稿原稿と自分の漫画原稿だけど……こちらは多分時間が足りないので無理はしない。
というわけでイベントの準備ですね!頑張りましょう!!
I
ヒロアカアニメの最終章のEDが私の大好きなBUMPさんが歌っていると聞いて聴きにいってみたらま〜〜〜〜こりゃいい曲ですね・・・・!?!?
ついに………
iPadを買い替えてしまった……
前使っていたiPadももう5年目でOSのアップデートが切れたとはいえ、まだ全然使えそうなのでもうしばらく……と思っていたんだけど、ブラックフライデーで安くなってたので………!!
夫に許可をもらって買い替えたわけだけど、それでも安い買い物ではないのでありがたい。
大事にします!!
11/12 進捗
P8〜9作業中
後回しにしていた小さいコマ(背景ガッツリ・アタリラフとも真っ白)を倒している・・・とりあえずなんとかなりそう
昨日も一応作業はしていて、アンソロ原稿にも着手できたのでヨシヨシ……といった感じ
1日おきに進めていこうかな〜
作業進捗には全然関係ないんだけど、そういえば明後日県民の日で仕事してる社会人以外はみーんなお休みなんですよ。子どもたち連れてどこか遊びに行こっかな〜と考えていたけど、毎年県民の日はどこも激混みらしいので大人しくしておくか、激混み覚悟でワンオペお出かけキメるか悩んでる。。いや〜〜どうしようかね
no title
なんだかずーっと心がそわそわして、落ち着かない。
やることがたくさんある方が個人的には好きなんだけど、自分で処理できる範囲をもしかしたら超えているのかもしれない。
からだ大事に
今朝から右肩がなんかズキズキするのでもしかしてと思って調べたら、五十肩の可能性が出てきた………
まだ病院行けてないのでなんとも……言えないんだけど、五十肩とは言うものの30代〜60代でなる人はなるらしい。
私ももう30代後半に差し掛かっているので体には気をつけないとだな〜
タイミング見て早めに整形外科行こう。